ほぞとほぞ穴が目合にみえてくる、映画『セカンド・ラブ』
東陽一監督映画『セカンド・ラブ』(1983年公開)を観た。見てもいいし見なくてもいい。けど、大原麗子の喘ぎ声がたっぷり聴ける。
撮影現場、MITCHELLの35mm?カメラが出てくる。
大原の職業はグリーンコーディネーター。撮影用の植物、店舗への観賞用植物などを納品している。個人で個展を開き、雑誌にも取材されたりする。
夫役が小林薫。一級建築士でHONDA(ホンダ)のオートバイVF750Fを乗り回している。小林と大原の二人乗りシーンあり。実写で吹き替えなし。昔の映画はこういうところはすごい。
大原と小林の目合(まぐわい)シーン多数。正常位、対面座位が見られる。残念ながら大原のおっぱいポロリはなし。代わりに喘ぎ声はたっぷり聴ける。
小林と大原の住んでいる家の居間にオーディオセットあり。アンプはLUXMAN(ラックスマン)のSTEREO INTEGRATED AMPLIFER L-560と思われる。スピーカーはJBLかな。アイ・ジョージの経営するJASS SPOTにもオーディオあり。レコードプレーヤーのターンテーブルがDENON(デンオン)のDP-80ではないかと思われる。
建築現場でのバイクの駐め方、ひどすぎる。作業の邪魔になるだけ。小林、素人なのか?。
山林伐採シーンあり。ロケ地は和歌山県日高市龍神村。チェーンソーで幹の半分まで切り、くさびを打ち込む(一回ハンマーで軽く叩くだけ)と思った方向へちゃんと倒れる。技術は素晴らしい。
大原、ハスキーボイスで綺麗なのにかわいい。着物姿もある。季節が冬だけなのが残念。夏服も見たい、白いワンピースとか。だけど、もう見れない。
小林、映画冒頭から木組みを作っている。ラスト近くになると気がつくんだけど、これ目合の暗喩だよねえ。小林と大原の目合の後に鎌ほぞの仕口のショット見せるんだもの。もろそれを連想させる。
脱ぎ要因として中村れい子が出ている。こちらはおっぱいポロリあり。
見知らぬ人の死体とか、大きな木の下で見える幻影とか、バイクの転倒とか、若干、イメージショットだけに走る部分あり。夫婦の問題をからめたサスペンスに話を持っていくこともできたはずなんだけど、残念。
撮影現場、MITCHELLの35mm?カメラが出てくる。
大原の職業はグリーンコーディネーター。撮影用の植物、店舗への観賞用植物などを納品している。個人で個展を開き、雑誌にも取材されたりする。
夫役が小林薫。一級建築士でHONDA(ホンダ)のオートバイVF750Fを乗り回している。小林と大原の二人乗りシーンあり。実写で吹き替えなし。昔の映画はこういうところはすごい。
大原と小林の目合(まぐわい)シーン多数。正常位、対面座位が見られる。残念ながら大原のおっぱいポロリはなし。代わりに喘ぎ声はたっぷり聴ける。
小林と大原の住んでいる家の居間にオーディオセットあり。アンプはLUXMAN(ラックスマン)のSTEREO INTEGRATED AMPLIFER L-560と思われる。スピーカーはJBLかな。アイ・ジョージの経営するJASS SPOTにもオーディオあり。レコードプレーヤーのターンテーブルがDENON(デンオン)のDP-80ではないかと思われる。
建築現場でのバイクの駐め方、ひどすぎる。作業の邪魔になるだけ。小林、素人なのか?。
山林伐採シーンあり。ロケ地は和歌山県日高市龍神村。チェーンソーで幹の半分まで切り、くさびを打ち込む(一回ハンマーで軽く叩くだけ)と思った方向へちゃんと倒れる。技術は素晴らしい。
大原、ハスキーボイスで綺麗なのにかわいい。着物姿もある。季節が冬だけなのが残念。夏服も見たい、白いワンピースとか。だけど、もう見れない。
小林、映画冒頭から木組みを作っている。ラスト近くになると気がつくんだけど、これ目合の暗喩だよねえ。小林と大原の目合の後に鎌ほぞの仕口のショット見せるんだもの。もろそれを連想させる。
脱ぎ要因として中村れい子が出ている。こちらはおっぱいポロリあり。
見知らぬ人の死体とか、大きな木の下で見える幻影とか、バイクの転倒とか、若干、イメージショットだけに走る部分あり。夫婦の問題をからめたサスペンスに話を持っていくこともできたはずなんだけど、残念。