DIGITAL RADIO RECORDER Qriom YVR-R410L使用感2

     YAMAZENのQriom/YVR-R410Lを使い始めて一年半が経過。使い慣れて気づいたメリット・デメリットを書いてみたい。
     以前、電池の持ちが非常に悪いと書いたが(2014/12/20掲載)、液晶表示を消せばMP3プレーヤーとしてなら普通に使える。
     LinuxとUSBで接続すれば認識してくれるのはありがたい。MP3ファイルの出し入れは問題なくできる。
     サン電子TalkMaster2でmicroSDカードに録音したMP3ファイルを認識するし読み込めるのは便利。ただし、音出し前にメモリーの選択、再生リストの更新、再生リストの選択と、まあいつもながら手数が多くて操作性は悪い。
     本体が丈夫。何度か落としているけど傷も余りつかず、筐体に歪みや緩みも出ていない。この作りはかなり感心する。
     ボイスを利用した。普通にマイクで音声録音できる。wavファイルなのが難点だけど、音は綺麗。
     予約録音機能はもう使ってない。電池交換で時計が狂う設計はひどすぎる。予約録音機としては失格。
     再生時に使う早送りが一種類しかないのは致命的。ボタンも硬いし早送りのボタンに次のファイルへ送る機能もあるので、押し間違えが頻繁に起こる。ラジオの二時間番組の途中で操作を誤ると、その位置までファイルを戻るのに硬いボタン押し続ける苦行が始まる。致命的で失格。
     MP3ファイルを再生するだけなら使える。けど、予約録音や長時間ファイルの再生を途中で止めたり戻ったりとかを繰り返したりするなら、ほとんど使えない、というか、使えるけど、苦行。絶対、パナソニック、オリンパス、ソニーなどのラジオ付きレコーダーを買うべき。

    紗倉まなのアダルトビデオ撮影時のバイノーラル録音

     「TENGA茶屋」2/6放送分ポッドキャスティングにて、AV女優の紗倉まながアダルトビデオ撮影時のバイノーラル録音について話していた。
     コーナー「まなのケンコバさんのが欲しいの」の中、41分頃に話している。ケンドーコバヤシが「ドップラー効果がおこる」などと的はずれなその場限りの適当発言をしていが、紗倉は撮影現場で使われているバイノーラルマイクについて正確に描写をしている。まさかAVとサラウンドの話題が出るとは、正直しかんだ。

    KTWR日本語放送フレンドシップラジオ、放送継続を発表

    2015年04月05日、21時20分頃、KTWR日本語放送フレンドシップラジオはテスト放送を終了し5月以降も放送を継続することを発表した。詳しくは放送局ウェブサイトを確認してほしいとのこと。

    IRIB、トルコのメディアがヨルダン人パイロット解放と報道

     1/29(木)、22:30、11600kHzにてイラン・イスラム共和国国際放送ラジオ日本語を聴いていたら、ニュースで、トルコのメディアがヨルダン人パイロット解放と報じているとのこと。
     昨日の「日本人人質交換で合意」の報はどうなったのだろうか。

    IRIB、「日本人人質交換で合意」と報道

    2015/1/28,イラン・イスラム共和国国際放送ラジオ日本語を聞いていたら、
    22:30のニュースで「ヨルダンとISIS、日本人人質交換で合意」と報道していた。
    プロフィール

    FC2USER172171IPA

    グブリー川平(かびら)
    おすすめ映画の紹介は
    毎月15日と末日
    【使用機材】
    プロジェクター BenQ HT2550M
    スクリーン ファーストスクリーンMB-80W(ビーズ)
    ヘッドフォン BOSE Quiet Comfort 25

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示